SSブログ

大阪府の海 [日常生活]

 関西は、5月21日に緊急事態宣言が解除されました。
 しかし、府県をまたがる不要不急の移動は引き続き自粛要請がされています。

 天気もいい休日なので、府県を越えない範囲で、海にドライブに行ってきました。

 まずは泉佐野の漁港です。
 青空に染まった港の景色が綺麗です。

20200523泉佐野漁港1.jpg

 漁港内の青空市場も営業していて、かなり賑わっていました。サザエとカメノテを買いました。

20200523泉佐野漁港2.jpg

 そこからちょっと移動して、貝塚の二色の浜公園に行きました。
 関空が間近に見える海浜緑地エリアです。
 国際線が壊滅状態で、飛行機がほとんど飛んでいない関空を見るのは少し寂しい。

20200523二色の浜3.jpg

 広々とした浜辺と、ちょっとした丘になっている緑地をぐるっと巡りました。

20200523二色の浜4.jpg

 大阪府は狭く、自然も乏しいですが、それでも府内で久しぶりに海を眺めて、晴れやかな気分になりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。