SSブログ

僕のフリーソフトが中国でも? [日常生活]

自慢じゃないこともないですが、僕が作って世の中に公開しているフリーソフトがただ一つあります。
携帯メールをパソコンで読める標準フォーマットに変換するMac用の簡単なツールで、「vmg2mbox」という名前でvectorに公開しています。
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se483973.html
6年前にこぢんまりと公開したのですが、Mac用のこの手のフリーソフトは他にないようで、毎月50件程度で細々とダウンロードされてきてました。

これが最近なぜか急に、月100件以上のダウンロードがされるようになってきてます。
なんか紹介記事でも出たのかなあ、と不思議に思ってGoogleで検索してみたら、どうも妙な中国語のサイトがヒットしたので見てみるとびっくり。
http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=525&t=1860223&last=23858249
中国語はわかりませんが、どうもSHARP携帯のノウハウが紹介されている記事のようです。ここに僕のツールが紹介されていました。

国際的に使われるなんて考えもしてなかったから、メッセージは全部日本語にしているのですが、これを御丁寧に中国語に翻訳して一画面一画面使い方を解説しているみたいです。

ということは、中国からのダウンロードが増えたのかなあ。
嬉しいやら恥ずかしいやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0