SSブログ

東チモールのコーヒーパック [日常生活]

先週のことですが、関西空港まで遊びに行ってきました。
(最近、海外旅行に行くひまがないので、久々に空港を見たくなったのです。)

店のたくさん並ぶショップ街からかなり外れた、2Fの奥まった場所にある、JETROの「一村一品マーケット」の売店。
http://www.jetro.go.jp/jetro/activities/oda/ovop/market/

アジアやアフリカの物産品を中心にいろいろ売られている中から、東チモール産のドリップコーヒーパックを買ってきました。
フェアトレード商品らしいです。

20110806CafeTimor2.JPG

「違いがわかる男」でもないので、コーヒーの味がどうこう言えませんが、バリコーヒーほど濃くはなく、素直に楽しめる味でした。

東チモールは2002年にインドネシアから独立した若い国です。
いい国になってほしいです。

関西空港、たまに行くとやっぱりいいですね。
愛が待ってるよ~[るんるん]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0