SSブログ

二千円問題 [日常生活]

ひとむかし前、「西暦二千年問題」というのが世間を騒がせましたが・・・

最近直面しているのが「二千円問題」。

職場の近くのUFJ銀行が、最近両替機を新しくして・・・
それだけならいいんですが。

なんと、二千円札への両替ができなくなったのです。
許せん!

れっきとした日本のお札を、何と心得ておるのか。

二千円札は、金種として日常生活で一番使いやすいお札だと思ってます。
財布も太らないし。
だから僕は、いつもお金をおろしたら、すぐに両替機で二千円札に両替してきたのです。

お客様の声ハガキに苦情を書いて投函しておきました。
職場の近所だから、直接苦情を言うと会社が変な目で見られるので
それはやめといた(ヘタレ)。

窓口では両替できるけど、面倒くさいし、困ったな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0