SSブログ

衣装も踊りも引き込まれるロシアの民族系バンド Otyken [音楽]

 国としてはけしからんことばかりするロシアですが、音楽では色々と面白いバンドがあるようです。
 中でも僕が最近とても惹かれているのは、「シベリア先住民音楽グループ」を名乗る Otyken というバンド。

 MVを見ると、どれも自然の中で若い女性メンバーがミニスカの民族衣装で歌い踊っていて、とてもいいです。

 森の中で1オクターブ上下する特徴的なメロディーで歌い踊る MY WING




 雪原の中で絶叫しながら歌い踊る STORM




 綺麗な山並みを眺める草原で単調だが飽きないリズムで歌い踊る LEGEND




 歌い踊るミニスカ民族衣装美女たちと、朝青龍が髭面になったようなオッサンの低い声、時々入る口琴の響き、後ろで目立たず淡々と踊る仮面の男性、なんかとてもいいです。

 公式ウェブサイトはこちら。歌はハカス語とチュリム語と時々ロシア語で、メンバーはチュリム人だそうです。チュリム人はシベリア中部のクラスノヤルスク地方のチュリム川沿いを発祥とする民族とのことです。
 一度シベリアのこの辺も行ってみたいのですが、とても叶いそうにないですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。