SSブログ

【過去日記】2009/9/21:鉄オタ旅行 [鉄道]

 連休を使って、久しぶりに一人旅してきました。
 行き先は、前から乗ってみたかった静岡県の大井川鉄道。
 何が乗ってみたかったって、子供の頃関西を走っていた特急電車とかが、ほぼそのままローカル私鉄として走っているのだから。
 一般的には、南アルプスの渓谷沿いを走る森林鉄道線の方が有名だが、僕にはそれは二の次三の次。
 実際に、始点の金谷駅で近鉄特急が出迎えてくれた時は、感激しました。
 ましてや僕の生まれたのは近鉄南大阪線沿線と京阪沿線だから、当時憧れた特急電車にこんな離れた場所で再会できるなんて。
 鉄オタ気分を満喫した小旅行でした。

 詳しい写真は僕のウェブサイトでどうぞ。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/fujigaki/

 ところで、行きは高速バスを使ったのですが、東名で何か渋滞してるなあと思ったら車が燃えていた横をすり抜けたのでびっくり。
 家に帰ってニュースを見ると、燃えていたのはツアーバスだというからさらにびっくり。怖いねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0