SSブログ

【過去日記】2009/10/19:子供ソング [音楽]

最近ずっとひたすらバカ楽しい音楽に飢えていたので、久しぶりにまた
Brave Combo のCDをAmazonで買ったら、これが僕的に大当たり。

「All Wound Up!」というタイトルのCDですが、どちらかというと、
コラボを組んでいる Cathy & Marcy という二人組のほうがメインで、
Brave Combo はバックバンドのようなのですが、この二人組は僕は
全然知らなかったのですが、アメリカではちょっと有名な子供向けの
「歌のおねえさん」的な人たちらしいのです。

 バンジョーとか弾いて、澄んだ声で歌って、また子供のコーラスも
入って、楽しい楽しい。

 曲目も、日本の子供にもおなじみの、フニクリフニクラとか、
マイムマイムとか、タイトルは馴染みがないけど聞けばわかる
Chopsticks とかが、いかにも Brave Combo のアレンジで・・・
 いや、聞かなければさっぱり伝わらないですね。最近は便利なことで、
公式サイトで視聴できるので、興味があればアクセスしてみてください。
http://www.brave.com/bcstore/index.php?main_page=product_info&cPath=21&products_id=45

 家で、一人で、踊り回ってました(本当に)。
 40越えて子供ソングで楽しめるなんて、ビジネスマンとして終わりましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0