SSブログ

ロスバンバン [音楽]

Amazonで注文していた Los Van Van のCDが、昨日ようやく届きました。
キューバの国民的サルサバンドだそうですが、私はこれまで聞いたことがなく、
先日飲みに行ったミナミのキューバ人経営のサルサバーでDVDで流れていたのを聞いて、大変気に入ったので注文したものです。



http://www.amazon.com/Havana-Si-Very-Best-1969-2009/dp/B001P36VV8/ref=sr_1_2?s=gateway&ie=UTF8&qid=1285250863&sr=8-2

夏も終わって今日はかなり涼しく、少々季節外れの感もしないこともないですが、今日さっそく聞いてみました。
結果は、全く期待を裏切らない「どサルサ」でした。
上に紹介したAmazonのページで試聴できますので、よければどうぞ。

今年は来日ツアーもあったそうです。知ってたら行ってたのになあ。

ところで、最近気がついたのですが、サルサを聞きながら家の仕事(片付けやら洗濯物干しやら)をすると、ノリながら作業するので非常に能率が上がりますね。
サルサって実は労働歌だったのかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0