SSブログ

ノーズロ [日常生活]

どっかの政治家がこの言葉で糾弾されてましたが・・・

「ノーズロ」

うちの会社でも、年配の人を中心に、普通に使われてます。

またこれが割と使いやすい言葉なので、世代を超えて引き継がれてます。

「セキュリティがノーズロやから、ウィルス感染の危険がある。」
「経理のチェックがノーズロやから、余計な支出してしまった。」

このように大真面目に使います。

僕も、言葉の由来もわからずに、よく使ってました。
「ノーチェックでズルズル通す」から来てるのか、とか思ってました。

そんなエロい意味があったのですね[黒ハート]

てか、ズロースなんて言葉自体知らんかったわ。
今で言ったら「ノーパン」って意味でしょ。
いくら無防備でも、ノーパンでデートする女性はおらんやろ。
昔はいたんでしょうか?

・・・・便利な言葉やったけど、これからは気軽に使えませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0