SSブログ

ドナルド・トランプ氏の「 This Is The Life 」 [音楽]

 パロディー音楽の大御所 "Weird Al" Yankovic の This Is The Life という歌があります。
 このタイトルの英語は直訳すると「これこそ人生」となるのでしょうが、幸せな状況に極めて満足したことを表す言葉のようで、むしろ「もう最高!」「言うことないね!」ちょっと古風な言い回しだと「余は満足じゃ!」くらいの方が近いのかもしれません。
 オリジナルの動画はこちら。

"Weird Al" Yankovic - This Is The Life



 歌詞からもわかるように大金持ちの喜びを歌ういかにも脳天気な歌です。

 そいでそいで、最近この歌に、あの人の動画がつきました。そう、世界を支配する帝国の最高権力者に上り詰めたあの人です。

"Weird Al" Yankovic -This Is The Life Trump(MUSIC VIDEO)



 まさにこの人のためにある歌なのかもしれません。この世をば我が世とぞ思ふ。あ〜あ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0