SSブログ

惜別!名阪上野ドライブイン名残の訪問 [行楽]

 奈良県と三重県を結ぶ高速道路的な一般国道「名阪国道」。この沿線にある大型ドライブイン「名阪上野ドライブイン」が、この3月31日をもって閉店されることになりました。

 場所は、大内インターを降りてすぐ北側のところです。
 新名神ができてからは名阪国道もあまり使わなくなりましたが、以前大阪から三重県に名阪国道で向かう場合には、山間部を抜けて伊賀盆地に入ってホッとする位置にあるので、休憩によく使ったものでした。

 というわけで、名残を惜しみにもう一度訪問してきました。

 まずは全景。かなり大きな建物です。

2022-03-12 09.57.39.jpg

2022-03-12 09.57.50.jpg

2022-03-12 11.05.13.jpg

 朝の10時ごろだったので開店前でしたが、本格的なレストランがあります。

2022-03-12 10.01.49.jpg

 営業してきた55年間の写真が展示されていました。

2022-03-12 10.02.00.jpg

2022-03-12 10.02.16.jpg

 麺食コーナーでちょっと腹ごしらえにニシンうどんを食べました。

2022-03-12 10.09.57.jpg

2022-03-12 10.09.49.jpg

 「忍者ドライブイン」と銘打っていますので、トイレも忍者スタイルです。

2022-03-12 10.02.58.jpg

 ちょっと変わったメニューがある喫茶コーナーもあります。

2022-03-12 10.47.16.jpg

 もちろんドライブイン定番の、カップ自販機も。

2022-03-12 10.49.37.jpg

 お土産物コーナーは、地元伊賀の他に関西と伊勢の土産物が揃っています。もちろん赤福餅も。

2022-03-12 10.05.43.jpg

 記念に忍者柄のハンカチを買いました。

2022-03-12 19.02.59.jpg

 建物の端の方には、一杯飲み屋のような店もあり、朝から賑わっていました。

2022-03-12 11.05.37.jpg

 時代の流れとはいえ残念です。長い間お世話になりました。

2022-03-12 11.04.12.jpg

 まだ月末まで「閉店感謝セール」として営業していますので、名残惜しい方はぜひ訪問してください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。