SSブログ

Quit overtime, go barber(残業をやめて、床屋に行こう) [日常生活]

 勤めだして20年以上たつのに、今まで人生で一回も実行したことがなかったことを、今日はじめて実行しました。
 それは、「仕事の帰りに床屋に行く」ことです。

 床屋とは休日に行くもの、という固定観念にみごとに嵌っていました。
 なんで今まで気がつかなかったのでしょう。どれだけいいことが多いか。

メリット1
 仕事のついでに行けて楽。
メリット2
 貴重な休日の時間を有効に使える。
メリット3
 すいているので、理容師さんの仕事が丁寧。

 デメリットといえば、スーツ(ズボンだけですけど)に髪の毛がつくことくらいですが、翌日に替えてクリーニングに出せば無問題。

 初めて行った平日夜の理髪店。スーツ姿の人もちらほらいました。

 何を大げさな、と感じる人も多いでしょうけれど、僕にとって今日は生活上のちょっとしたパラダイムシフトの日です。いい気分です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0