SSブログ

「ゲゲゲの女房」NHK大ミス [感想]

今朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」で、結婚した布美枝が夫とともに、島根県の駅(安来駅?)から東京へ向かう汽車に乗る、家族との別れのシーンがありました。
当然戦後間もなくの場面なので、駅のシーンでは古い客車が写っていました。
今時あんな古い客車が見られる駅はJRには存在しないので、たぶん今でもSLが走る大井川鉄道でのロケだろうなあ、と思ってみていたら、
「あっ!惜しいぞNHK。何しとるんや!」と思わず笑ってしまいました。
なぜなら、布美枝の背後に電車の架線柱が写っていたのですから。当然、当時の島根県の国鉄が電化されているわけがありません。
誰も注意しなかったのかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0