SSブログ

山手幹線 [行楽]

阪神間を横断する山手幹線が、ようやくこの24日に全通するそうです。
ちょっと歩いてきました。

僕は夙川のちょっと西で途切れていた時しか知らないので、そのあたりから西向きに歩くことにしました。

20101011山手幹線2.jpg

芦屋川の手前までは既に開通していましたが、まだ行き交う車は少なく、閑静な住宅地の雰囲気は保たれています。
JR芦屋駅の北側は早くから開通していた区間で、駅ビルもあって少し賑やかです。

20101011山手幹線4.jpg

未開通区間の東の端に到達したので、芦屋川の土手に上がり、そこから残りの未開通区間を目視確認して、ウォーキングは終わりです。

20101011山手幹線5.jpg

芦屋市内だけが最後まで未開通で残っていたので、ひょっとして芦屋市民に配慮して市内全部をトンネルで通すのか、とも邪推していましたが、さすがにそんなことはなくトンネルは芦屋川をくぐる区間だけでした。

全通すると、かなりの交通量になるのは必然で、沿線に住んでいる方は嫌だろうなと思います。でもやはり便利なので、僕も時々使うことになるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0