SSブログ

散髪に行った [日常生活]

 2ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。

 伸ばし放題で我慢していたのですが、流石に暑苦しく限界を感じたので、意を決して近所の理髪店に行きました。
 理髪店に行くのにこれほど緊張する日が来るとは思ってもみなかったです。

 入店時にはアルコールで手の消毒。理容師さんたちもマスクで接客です。客側も待ってる間は皆マスクしています。
 待合室の雑誌類は感染予防のため撤去されていました。

 散髪はマスクしたままではできませんので、客の呼気がそのまま理容師さんに接近して降りかかります。理容師さんもかなりリスクの高い仕事で大変だと思いますが、社会に必要な仕事なので感謝、感謝です。
 今回は念のためシャンプーも顔剃りも省略しました。

 帰宅するとすぐ上下の衣服を脱いで洗濯機に放り込み、シャワーを浴びました。

 こんな気を使う必要のない時期が早く来てほしいです。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。