SSブログ

Go To 長野県 [行楽]

 お盆休みに、長野県の木曽地方まで旅行してきました。
 1泊2日の行程で、大阪からまっすぐドライブで往復です。密になるような観光地には行ってません。コロナはバラまいていないと思いますので許してください。

 中津川インターまで高速で。その先国道19号線を木曽福島まで走り、そこから山道に入っていき、木曽駒高原のホテルに宿泊です。

 ホテルの部屋から見えた夕陽の御嶽山。

2020-08-13 18.55.53.jpg

 夕食は信州牛の鉄板焼など。

2020-08-13 19.30.08.jpg

 翌朝、霧が晴れたらまた別の色をした御嶽山が見えました。

2020-08-14 08.24.13.jpg

2020-08-14 08.24.20.jpg

 木曽川を渡って反対側の開田高原へ。

2020-08-14 11.18.19.jpg

 開田高原から見る御嶽山はもう少し大きくて雄大です。

2020-08-14 10.32.33.jpg

2020-08-14 10.32.50.jpg

 木曽福島へ下りて、昼食は天ざる蕎麦。

2020-08-14 12.34.08.jpg

 木曽川に沿ってユルユル帰路につきます。

2020-08-14 13.07.04.jpg

 JRの鉄橋の下から見える小野の滝。

2020-08-14 13.24.33.jpg

2020-08-14 13.28.18.jpg

 中津川インターから高速に乗って帰宅しました。

 いつもの夏に比べるとささやかな旅行ですが、久しぶりの遠出でよい気分転換になりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。