SSブログ

韓国 プリペイドSIM購入記 (KT Data prepaid SIM) 開通手続きも全部お任せ! [通信]

 今回の韓国旅行でも現地SIMを購入してデータ通信しましたので、その方法を紹介します。

 事前にネットで調べた情報では、購入はコンビニでできるが開通は自分で行う必要がある、というものばかりでしたので、結構かまえていたのですが、最近また事情が変わったようです。
 結論から言うと、仁川空港到着ロビー内のカウンターで開通まで全部やってくれました。嬉しい拍子抜けです。

 今回利用したのは、韓国最大の通信企業KTが出しているデータ専用プリペイドSIM。
 ここのページに案内があります。5日用、10日用、30日用がありますが、今回は5日用でVAT含め27,500ウォンでした。期間内データ使い放題なので気楽です。
 (同額で従量課金の音声付SIMも売られているようです。)

 このSIMについては全く事前知識なく、仁川空港の到着ロビーをウロウロしてたら、たまたま写真のカウンターを見つけたので、そこで買うことができました。

239859323_org.jpg

 手続きはパスポートを提示し、書類に必要事項を書き、代金を支払った後、スマートフォンを渡して設定してもらうだけ。
(どこの国でも同じですが、店の人に設定してもらう場合は言語をEnglishに変更しておきましょう。)
 私はうっかりしてスマートフォンのSIMオープナー(針金)を持参するのを忘れたのですが、それもカウンターに設置してありました。

 万一自分で設定しなければならなくなった場合でも、案内ページの「ご利用方法」を見ると、AndroidとiOSの設定方法が書いてありますので大丈夫です。

 通信状況は、ツイッターや地図や通常のWeb閲覧などで使う分には、地方の列車移動中でもよく通じて全く問題ありませんでした。

 韓国は他の国よりSIM代金が若干高い気もしますが、それでもWiFiルータのレンタル代より安いしかさばらないのでいいと思います。

 参考になれば。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0